クリックタイプと成果報酬タイプ


よくある議論だが、クリック保障と成果報酬はどちらが儲かるか? まずはそこを考えてみよう。

基本的な考え


成果報酬の場合は売れていくらの世界。一方クリック保障はクリックの瞬間に報酬が発生するわけだが、どちらが優れているかというのは当然その商品によって異なる。

例えば、ある商品の成果報酬が500円。そして、それと同じ商品が他のアフィリエイト運営会社ではクリック3円だったとしよう。

この場合、クリック保障で成果報酬と同じ額を稼ぐには167クリック必要ということになる。

あなたはこの商品を見て、167人に一人買うだろうか、買わないだろうかを考えるわけだ。

もっと売れる、100人に一人は買ってくれるだろうと思った場合は成果報酬にすべきだし、もっと売れない、500人に一人程度だろうと思えば、クリック保障にすればよい。

売れるか売れないかの判断は高等技術。

自分が売れるだろうと思う商品と、実際に売れる商品には大きな隔たりがある。これは売れると思った商品が売れなかったり、売れないだろうと思っていた商品が売れたりすることで、経験をつめば自ずと分かってくるものだが、この判断を最初から出来る人も中にはいる。逆にいつまでたっても出来ない人もいるのだが、これがいわゆる「商才」というものだと思う。

成果報酬はアフィリエイトの華。そういった「売れる商品」が感じられるような人は、当然成果報酬でバンバン稼ぐことが出来る。しかしこれがなかなか出来ないから儲からない人がほとんどなのである。

ここを読んで「自分にはそういうセンスがあるかも?」と思った人は、是非、成果報酬メインでやってもらいたい。いずれ莫大な利益を上げることが出来るだろう。

自分自身であなたのサイトを考えよう


また、柔軟な思考も必要になってくる。

例えば、変に固定概念をもってまだ稼げない!あれだけやって100円しか稼げない!と嘆いて早々にリタイアするより、一つの媒体が仮に100円稼げたのなら、それを10個作れば1000円、100個作れば10000円である。あくまで単純な仮定論だが、そういった思考も長い戦いの中では重要なポイントになってくる。

どういったサイトなのか?アクセス数はどのくらいか?

自分自身のサイトを総合的に客観的によく見極めてみる。
必ずそのサイトにあった、あなただけの成功の道があるはずだ。

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